タテの強弱‼〇〇を攻略せよ!

こんにちは、ウミです!

 

 

突然ですが!

 

今この記事を読んでいる

あなたは試合中に

 

「何度打ってもアタックが

 決まらない...」

 

「毎回長いラリーが多くて

 とても疲れる...」

 

 

 

そんな経験をしたことは

ありませんか?

 

 

 

実は、その悩み

ある技術を挟むだけで

 

驚くほど単に解消

 

できちゃうんです‼

 

 

 

この記事を読めば

 

「今まで気づかなかった場所に

 ボールを落とすことが

 できるようになった!」

 

「今までにないほど強打の

 決定率が上がった!」

 

 

そう思うことができ

 

相手を揺さぶることの快感

 

を覚えてしまったあなたは

 

いつの間にか

 

相手の心理をも支配する

最強のポイントゲッター

 

に成長し、周囲のチームからは

 

「あんなアタッカー見たことない」

 

「あいつがいるチームとは

 絶対当たりたくない...」

 

 

そんな恐れられる選手になり

 

チームに欠かせない存在

 

として仲間から必要とされるようになる

 

 

 

このまま読むことを

諦めてしまうと

 

「アタックが決まらない

 原因が分からない...」

 

「その日の調子によって

 アタック決定率が大きく変わる...」

 

そう一人でずっと悩み続け

周りからは

 

「あいつは強打だけしか

 打てない」

 

「強打さえ止めれば怖くない」

 

そんな声ばかりが聞こえてくる...

 

 

そんな

強打だけのつまらない選手には

絶対なりたくないですよね?

 

 

 

そうならないために

ぜひ、この記事を読んで

 

「タテの強弱」

 

を完全攻略しましょう‼

 

f:id:umi_fuk:20190807112242j:plain

 

タテの強弱を使いこなすために

必要な技術...

 

それは

 

「軟打」です!

 

 

あなたは軟打と聞くと

 

「フェイント」

 

を真っ先に思い浮かべませんか?

 

 

しかし!

実は軟打には

 

フェイントショットプッシ

 

の3種類があるのです!

 

 

 

さっそく

これらの軟打の特徴を

紹介していきます!

 

 

フェイント

  →ボールの勢いを0に殺して落とす!

  ➢ボールのではなく

   手首を立てて押すイメージ!

 

f:id:umi_fuk:20190807114637j:plain

 

 

 

 

 

ショッ

 →ボールの勢いを10残して落とす!

 ➢手首を巻いて緩くスピンを

  かけるイメージ!

 

f:id:umi_fuk:20190807115102j:plain

 

 

 

 

 

プッシュ

 →ボールの勢いを

  一瞬だけ加速させて落とす!

 ➢指先でボールをとらえて

  手首のスナップでボールの上

  押すイメージ!

 

f:id:umi_fuk:20190807120135j:plain

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

これら3つの軟打を
強打の間に挟み込むことで


相手の頭の中に


球速の遅い
攻撃のイメージ


を常に残しておくと

球速の速い強打


決定率が倍以上
上がります!

 

 

 

 

ぜひこの

3種類の軟打

 

を確実にマスターして

 

あなたの強打を

もっと輝かせましょう!

 

f:id:umi_fuk:20190807122716j:plain

 

 

 

今回紹介した軟打では

 

手首の柔軟性

 

大切なポイントになります!

 

 

 

 

日から、ぜひ

お風呂の中で

 

手首のストレッ

 

を始めてみてください!

 

 

 

 

 

次回の記事からは

今回紹介した各軟打について

詳しくお話していきます!

 

 

 

 

 

 

この投稿が良いと思った方は

いいねやコメント

シェアをよろしくお願いします!☆

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!