第二の心臓⁉理想の○○○○○!!

こんにちは、ウミです!

 

さて、今回は

「第二の心臓」とも呼ばれ、

バレーボールにおいて最も大切な

ふくらはぎのトレーニン

についてお話します。

 

 

f:id:umi_fuk:20190803104401j:plain

 

この記事を読めば

 

日々のトレーニングの中で

 

バレーボールにおける

想のふくらはぎ

 

を作り上げることができ

 

 

そのふくらはぎを手に入れたあなたは

 

より確実に

 

チームの

絶対的イントゲッター

 

に成長し、周囲のあなたを見る目は

 

180°変わります

 

 

 

に知らないと

 

ボールを触れない時間は

ただボーっと時間を無駄に浪費し

 

周りの選手との

差は開く一方

 

いつか気づけば

あなたはベンチメンバーからも

外されて

 

後輩と応援席から

試合を見続ける毎日

 

 

 

そんな選手になりたくないですよね?

 

そうならないために

この記事を読んで

 

理想のふくらはぎの作り方

マスターしましょう!

 

f:id:umi_fuk:20190803111807j:plain

 

そのトレーニング法とは

 

「階段ダッシュです!

 

このトレーニングでは

バレーボールにおいて最も必要な

 

「空気を含んだ

らかいふくらはぎ」

 

を作ることができます。

 

このふくらはぎには次のような

メリットがあります。

 

ケガをしにくい

 下半身が手に入る

 

ジャンプ力が向上する

 

✓足腰が強化されるため

 体幹がしっかりする

 

疲労が溜まりにくい

 体が手に入る

 

 

に、一般的に良いとされる

ウエイトトレーニングなどで作りあげる

「硬いふくらはぎ」

 

重く、ケガを起こしやすい

 

というデメリットを持っています。

 

 

そのため、敏捷性全身持久力

必要となるバレーボールでは、

前者のふくらはぎの方が

 

圧倒に適しています。

 

 

階段ダッシュの取り組み方で

大切になるポイントは

次の3つがあります。

 

「かかとを軽く浮かせた

  状態で走る」

  →アキレス腱を伸張させ、

   バネの勢いを意識します

 

「しっかりと呼吸を行う」

  →鼻から吸って、口から出す呼吸を

   意識します

 

「しっかりと腕を

  振って走る」

  →下半身だけでなく、体全体で

   走ることを意識します

 

f:id:umi_fuk:20190803124235j:plain

 

 

いかがでしたか?

 

このトレーニングを実践して

理想のふくらはぎ

手に入れましょう!

 

 

今す

自分のトレーニングメニューを

見直して取り入れてみてください!

 

 

 

 

 

この投稿が良かったら
いいねやコメント
シェアをよろしくお願いします!☆

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!