根性論なんて捨てろ⁉最強メントレ‼

こんにちは、ウミです!

 

今回は、前回の記事でお話した

「逆境のメンタル」

より確実に手に入れるための

 

メンタルレーニンについて

 

お話していきます。

 

 

この記事を読めば

 

日々の練習から楽しく心を鍛えることができる

 

精神的に苦しい練習、根性論はもう必要ない

 

誰からも「やらされる」ことなく

 

自らが「やる」という感覚が身につき、

 

バレーボールが100倍楽しくなる

 

 

逆に、ここで読むのを諦めると

 

「どうやって心を鍛えるか分からない」

 

監督やコーチから

 

練習や試合のたびに怒鳴られ続ける毎日

 

 

次第に自分が何のためにバレーボールを

しているか分からなくなる

 

 

 

そんな情けない思いしたくないですよね?

 

 

そうならないために

この記事を読んで

 

 

逆転のメンタルスキル

手に入れましょう!

 

f:id:umi_fuk:20190731160419p:plain

 

逆転のメンタルを身につける

 

レーニング、、それは、、

 

「リラクセーション

&サイキングアップ

です!

 

 

ラクセーションとは高まった気持ちを

抑制してゾーン(最もよい集中状態)に

近づける技法です。

 

サイキングアップとは沈んだ気持ちを

めてーンに近づけていく技法です。

 

ここで大切なことは

ラクセーションとサイキングアップの

 

両方を実践していく

ということです。

 

つまり

メンタルはバランスよく鍛えてくこと

大切です!

 

 

あなたが今すぐできるトレーニングを

紹介していきます!

 

◎サイキングアップ編

 「音楽に合わせて体を動かしていく」

f:id:umi_fuk:20190731205729j:plain

リズムに合わせて前後、左右に

ジャンプしたり腰を振りながら、

呼吸心拍数を上げていきます。

 

◎リラクセーション編

 「筋弛緩法で身体の力みをとる!」

f:id:umi_fuk:20190731211440j:plain

 

①から③を深呼吸と一緒に繰り返して

全身の力を抜いていきます。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

さっそく明日の練習から取り入れて

逆転のメンタルを手に入れましょう!

 

 

 

 

この投稿が良かったら
いいねやコメント
シェアをよろしくお願いします!☆

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!